人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動先検討中


by boundaryline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SO2プレイ2回目

今日はレベル上げからスタートです。
相変わらずラスガス山脈で戦闘。
レベルを18にして買出しに行きます。
まずはハーリーで感覚2を購入。根性と遊び心をMAXにします。
遊び心で10万程度のフォルが手に入るので他のスキルと装備を整えます。

装備:セスタス、シルクローブ、マジカルハット、スエードブーツ、盗賊てぶくろ
スキル:知識1、感覚1、技術1、戦闘1、知識2、感覚2

マジカルクレイを20個購入。デザインセンスが開花するまで繰り返す。
うわ、10回やっただけで開花した・・・奇跡だ。
開花によって発生したSP+100を度胸とポーカーフェイスにつぎ込みます。
余った分を包丁につぎ込み攻撃力もかなり上昇。
ピックポケット習得、さっそくフィリアからミスチーフをゲット。
ついでにクリクでフィートシンボルとそよ風のピアスもゲット。
山岳宮殿入り口の兵士からクリスタルゲット。
その後また、ラスガス山脈に戻りレベル22。
ストーリーを進めるためにクロス城へ。
通行証と600フォルを貰いました。600フォルって王様・・・子供のお駄賃ですk(ry
町でセリーヌが一時的に仲間に。
話が進み、クロス洞穴へ行くことに。その前にPAを起こし、エルネストを目撃しておく。
レベルが高いおかげであっさり最深部に到着。
あ、古文書取るのに宝箱あける必要あったんだった
ガーゴイル戦も宝箱を開ける必要があるので、こちらは無視。
出口でセリーヌを仲間にするかどうかの選択肢があるわけですが、断ると主人公が一人で勧誘したり断ったりとなかなか面白い(意味不明)なことに。
次は船に乗るためにクリクへ。面倒なのでイベントを一気に進めます。
地震+津波でクリク壊滅。
そして、マーズへ。紋章の森へ子供を助けるために向かいます。
ここでディアスが一時的に仲間に。

装備:セスタス、シルクローブ、マジカルハット、スエードブーツ、マインドリング、フィートシンボル

雑魚が強かったですが、何とかボスまで到達。
アザムギル&シールダー戦はとにかくシールダーが死ぬまでレイを連発。
シールダーが全滅したらアザムギルを殴り殺すパターンで。
マインドリングで回復しつつだったのでかなり時間食いましたけどねorz
ここまでで、レベル24。
ラクール大陸へ渡るため、ハーリーへ。
特に用事もないので船に乗りヒルトンへ。
ここで新たなスキルを購入。

スキル:知識1、感覚1、技術1、戦闘1、知識2、感覚2、技術2、戦闘2

ラクールには向かわずリンガへ。
ここでもスキルを購入。

スキル:知識1、感覚1、技術1、戦闘1、知識2、感覚2、感覚2、技術2、戦闘2、知識3、技術3

ついでにアンバーローブを購入。

装備:セスタス、アンバーローブ、マジカルハット、スエードブーツ、マインドリング、フィートシンボル

一気に使用可能なアイテムクリエーションが増えたのでタレント開花のために色々やります。
まずは文才、2回執筆をやっただけであっさり開花。
お次は動物好き、5回目で開花。
最後にリズム感と音感、56回目でリズム感開花、60回目で音感開花。
これで残すタレントはオリジナリティだけです。
他のところでやることがなくなったのでラクールへ向かいます。
ラクールで残りのスキルを購入

スキル:フロート以外全て

電波にポイントを振って、メンタルリングが出るまで繰り返す。

装備:セスタス、アンバーローブ、マジカルハット、スエードブーツ、メンタルリング、フィートシンボル

まぁ、今日はこんなところですね。
次回はオリジナリティの開花からです。
by boundaryline | 2004-11-23 11:23 | スターオーシャン