人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動先検討中


by boundaryline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SO2プレイ4回目

今回は、ラクールからです。
ラクールに戻ると避難が始まっています。
エル大陸からモンスターが迫ってきているとのこと、城に行き手続きを済ませ地下へ。
イベントが発生し、レオンが仲間に。リンクコンボ入手。
ヒルトンに行き、ホフマン遺跡へ。
もうね、サラマンダー強すぎorz
ゲームオーバーを繰り返し、何とかボス前のセーブポイントに到達。
トロッコを駆使すればサラマンダーも雑魚ですね。
ジャイアントボウが出てきた時点でゲームオーバー確定ですが
サンダーストームの威力を減らすためにクリスタルを装備。
装備:ブレイズナックル、イブニングドレス、バックラー、マジカルハット、レザーブーツ、メンタルリング、クリスタル
安全圏から魔法打ち込めば勝てると思ったのが甘かったです・・・。安全圏まで行けませんorz
しょうがないのでHPを上げるためにレベル上げです。
レベル42まで上げて、再挑戦。
やりました、安全圏を確保して敵のMPが切れるまでサンダーストームを使わせることに成功。
あとはライトクロス連発です。うわーめっちゃ時間かかったorz
エナジーストーンを入手し、海岸へ。
帰り道も何度か死に掛けました・・・。
ホフマン遺跡クリア時点でレベル46に。
ヒルトンからラクールへ、ここでレオンがパーティーから離脱。
王様と会話し、前線基地へ行くことに。
ここで、ディアスを仲間にするかしないかの選択肢があるのですが、もちろん断りました。
そして、シン戦。プレスで何とかタイムオーバーまで頑張りました。
ラクールホープのムービーが入ります。ここで出てくる神官みたいな人・・・お前誰だよ
船に乗り、エル大陸へ攻め込む途中ストーンスタチューとシン戦があります。
ストーンスタチュー戦でクロードが強制参加・・・例によって一撃で死亡。
レナで殴り殺しました。シン戦は全滅しても話が進むのであっさり全滅。
海に蹴り落とされ、エル大陸に流れ着きます。
まずはクロードを探すためにエルリア集落へ。会話が終わりクロードが復帰します。
ここの倉庫でアイテムが多数手に入りますが、宝箱と同じ扱いにするので無視。IDカードだけもらいます。

今日はこの辺で、次回はエルリアタワーからです。
by boundaryline | 2004-11-27 23:10 | スターオーシャン