人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動先検討中


by boundaryline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に面白いラングリッサー

今更ながら、ラングリッサー4をやったりしてます。
昔やったときはもうちょっと難しかった気がしたんですが、今やると簡単ですねぇ・・・。


PSやらSSは時間が経つにつれて簡単に思えますが、昔のゲームは逆ってことが多々。

小学校の頃、クリア出来たゲームが今出来なくなってたりするわけですよ。
どうやってクリアしたのか・・・自分のことなのに覚えてないので凄く気になります。


ところでここを見てる人は、思い出のゲームってありますでしょうか?
私は色々ありますが、今回はFCの星のカービィ夢の泉の物語を。
このゲーム、達成率を100%にするとエキストラモードが出るのですが。
これがセーブ不可で通常6のライフが3の状態で始まるわけですよ。
で、これをクリアすると称号「ほしのカービィ」が手に入るとか何とかで・・・。
当時ゲームは1日1時間制限を設けられていた我が家で、3時間以上ぶっ続けでやって親に怒られながらクリアした良い思い出があります。

これも今だときっと無理なことの一つですね・・・。
by boundaryline | 2005-11-18 23:59 | その他